Blog

NEW薬剤!進化したパーマ液???

2015年11月12日 09:55:50

こんにちは、飯村ですCIMG0132

 

今回はちょっと真面目に美容についてのお話。

パシャではお客様の髪を一番に考え最新の技術、新しい薬剤を常に研究しています。以前はパシャ、オリジナルカットを考案したりと常に勉強勉強!

営業後メーカーさんに来て貰い大先輩であるプレジール代表山崎氏、オデット代表林氏、3店舗合同で、新しいパーマ液の講習会。

むか~~~し昔に大流行したラクトンチオールっといったパーマ液があったのですが、それはそれは猛烈な激臭を放つパーマ液、しかしデメリットもあればメリットも。手触りダメージ、申し分のないパーマ液だったのですが、その臭いのお陰で迷宮入りしたラクトンチオール。それが今回復活したとの事!それはそれは大変興味がありますね~良い物はすぐに取り入れるパシャスタイル。一番は臭い、そしてパーマのかかり、手触り、ダメージ、それをクリアなるか否かでパシャのNEW薬剤認定・・・・・・???

 

それでは講習会スタート!

DSC_3862

今回使う薬剤は、こちら↓↓↓↓↓

DSC_3858

 通常のパーマ&デジタルパーマ&ストレートパーマと全てのパーマに対応した薬剤。

そして、ブリーチ毛にも対応できるとなれば、

ここは、ブリーチを3回繰り返し、カラーも繰り返し、最終施術はヘアマニキュアっととんでもなく厄介なコンディションの横山さんにモデルをやってもらう事に!

DSC_3851DSC_3850

 サラサラストレートに見えますが、毛髪内部は栄養分が抜けてスカスカの状態。ここに果たしてパーマはかかるのか?通常、前処理としてしっかり栄養分を補給するのですが、今日はモデルという事もあり処理剤は付けずに薬剤塗布。

DSC_3852DSC_3854

っと、ここで気付いた方???

素晴らしい!

そう、ワインディングのヘルプをしているこの子こそ、パシャのNEWフェイス吉川ちゃんです 😀

ピッチピチです!女優、蓮佛美沙子似の笑顔がとっ~てもキュートな吉川ちゃん皆様どうぞ宜しくお願い致します。ここではまだその笑顔の全貌ははお見せしませ~ん :mrgreen:

話がそれてしまいました・・・・・

 

 

では、パーマ講習に戻ります!

DSC_3855DSC_3856

 パッツン前髪の横山ちゃん、前髪もかけちゃおっか?!

クリクリにしちゃおぉ~(笑)!

え~やめて下さぁ~い(涙)!

かわい~からさぁ~大丈夫だよぉ~(笑)!

えっ?かわいいい?

うんうん、かわいいよっ♡

っと、“かわいい”っと言う言葉に弱い横山 :mrgreen:

DSC_3857DSC_3860

さて、ちゃんとかかってるかな?

テスト!!

DSC_3863DSC_3864

んーーーーーーー

いまいち・・・・・・

薬剤再塗布。

再びテスト!!

DSC_3865DSC_3870

ん~~~~~

まぁ、こんなもんでしょ・・・・・

もともとブリーチ毛、これ位のカールでダメージがなければ。

 

 

DSC_3866

 メーカーさんに質問タイム~

ここぞとばかりに、皆で質問。

丁寧にスタッフ一人一人に回答、こうしてスタッフ一同最新技術、薬剤知識について習得。 

 

そして横山ちゃんのパーマの仕上がりは??????

DSC_3873DSC_3871

もうちょっとしっかりかかるかな?っと期待したのですが・・・・・

思ったよりもダレてしまいましたね・・・・・

DSC_3874DSC_3878

 しかしロッド選定でパーマのかかり具合は調整できるので、ブリーチ毛でこれだけかかってくれれば問題無しですね。そして薬剤によるチリつきも全く無し。これはなかなかいいのでは???

NEW薬剤認定?

っと思いきや、一筋縄ではいきません・・・・・・

この写真では伝えるのが難しいのですが、今回のパーマ液、なななななんと臭いが・・・・・・・

昔大流行した当時より臭いが軽減したとの事だったのですが・・・・・・

いやいやいや、お世辞にもいい匂いとは、、、、スタッフ一同鼻をつまみながらの講習。パーマ液は臭います、それをはるかにこえました。ブリーチ毛にもパーマがかけられ、そして成分も申し分のない薬剤だったのですが、今回パシャでは見送りに :cry:とっても良い薬剤だったのですが、残念です。

 

こうして、数時間に渡り講習会が行われるのですが今回のように見送り薬剤も、その分知識はしっかりと吸収し引き出しの1つとして身に付けていきます。

っとまぁ~こんな感じでパシャでは、月に2回講習会を開催しスタッフ一同最先端の薬剤、最新の技術を常に模索しております!

今回モデルになった横山ちゃんは、大満足のようです 😀

 

そしてNEWフェイスのヨッシ~は後日紹介させて頂きますね 😎

待ちきれないお客様、是非お店に足をお運び下さい(*^_^*)