Blog

31年間見続けてきたお雛様🎎

2023年02月26日 14:12:02

みなさん、こんにちは🌝井福です

前回の福の目でパシャのお雛さまをご紹介させていただいたのですが、せっかくなので我が家のお雛様もチラッとご紹介したいと思います😊

我が家にあるお雛様、、

こちらです‼

こちらのお雛様は、私の初節句の時に父に買っていただいたもので、31年という月日が経ちながら今度は娘の為にと実家にしまっていた物を譲り受け、我が家にお引越しして来ました🤭

昔と変わらず綺麗に保存してくれた父には感謝するばかりです🥺

子どもの時は、ひな人形が少し怖かったんですけど、娘も息子も口を揃えて「なんだお雛様、お顔怖いね~」と、、😂

これはあれですかね・・子供の頃に誰しもが通る道なのでしょうか?(。´・ω・)?(笑)

怖いと言っていたのもつかの間、我が家にお雛さまがあることに娘はとてもご満悦の様子で、お雛様の前に来ては、手拍子付きで『おだいりさーまとおひなさまー』と大声量で歌っております(笑)

可愛いが故にこねくり回したくなる気持ちをグッとこらえ、離れた所から見ていると、

「ママ~?!なーんでにやにやしてるの~?!ここ(←娘の名前です)歌ってるだけでしょ~!!」と力強くツッコまれます(笑)

いつまでその歌を歌ってくれるのかなぁと思いながら、毎年お雛様は出していこうと思います🌝

そして私がおばあちゃんになった時に娘にあげられるように、大事に保管していこうと思いました~😊