Blog

CHICAGO BULLS!!!

2015年04月15日 10:32:07

こんにちは!狩野ですIMG_8124

 先日は、長いお休みを頂きまして、ありがとうございました。

僭越ながら私・・・・新婚旅行に行かせていただきました!!!

 

行先は・・・アメリカのシカゴ!!!

なんで・・・・シカゴ??  と思った皆様。

私も、そう思います。笑

 

シカゴに行った目的は、ただひとつ!!!シカゴブルズの試合観戦です!!!

・・・・シカゴブルズって???っと思った皆様。

そうなりますよね~~~。。。笑

 

シカゴブルズというのは、アメリカのバスケットボール『NBA』のチームです!

あの有名な、マイケルジョーダンがいたチームと言うと分かるでしょうか?

 ・・・と。やや偉そうに、ブルズの説明しちゃっていますが・・・

実は私・・・NBA全くの無知!!!笑

NBAどころか、バスケットのルールすらよく分かりません。笑

そんな私の、浅~い知識でお送りさせていただきます。NBA好きの方・・・ごめんなさい。

 

しかし!!!そんな私が、NBAマニアの旦那様の夢をかなえるべく!

いざ!CHICAGOへ!!!

IMG_4751

ちなみにこの旅。。。一試合だけかと思いきや、まさかの二試合も観戦するという、びっくりプランです 😯

 

最初の試合は、アウェイのため、シカゴに到着して早々隣のミルウォーキー州へ移動・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願のブルズご対面です♡笑

IMG_8056

BACKS vs BULLS

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近い!!近-----いっ!!!

早めに行ったので、アップから見れました 😉

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アウェイのはずなのに、ブルズファンがいっぱい 😯

観客席にいる赤は、ブルズファンです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッカーみたいに、ホーム側とビジター側で分かれていないので、前の席の人たちも後ろの席のひとたちも同じブルズを応援!ここは、アウェイだけどホームみたいだ!と・・・思いきや!隣の席の人はホームチームの応援をしていたり・・・ :roll: なんだか落ち着きません。。。笑!!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAハーフタイム!

NBA好きではありませんが、スポーツ観戦は大好きなので、おのずとテンションも上がります!笑

 IMG_5898

日本でスポーツ観戦をする時は、片手にビール♡は欠かせないアイテム!むしろ、ビールが楽しみ!!!みたいなところがありますが・・・・ 😆

NBAに関しては、本気で応援するので、ビールは飲まない!!!そうなので・・・笑

みんなが、ビール飲んだりハンバーガー食べたりして観戦している中・・・まさかのジンジャエール 😯

 

試合結果は・・・接戦でしたが、残念ながら負けてしまいましたーーー((+_+))

 

 でも大丈夫です!!

次はいよいよ本番!!!まだ、ホームでの試合が残っています!!!笑

中一日空いたので、シカゴ市内に戻り、応援グッズをゲットして準備は完璧です 😎

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、ジミー・バトラーのTシャツと、おさるさんをゲット(*^_^*)

 このおさるさん!ブルズの帽子とTシャツ着てるんですーーー♡

かわいいので、姪っ子のお土産に♡

 

決戦の日。 😎

IMG_8225

おサルも一緒に出発です♡笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

UNITTED CENTER 到着っ!!! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

正面がすごい人で、後ろからしか撮れませんでしたが・・・

 これも目的の1つ。

IMG_2554

ジョーダンの銅像の前で、記念にパチリ(*^_^*)

 

会場に入ってみると・・・・ミルウォーキーの会場よりもはるかに大きな会場でした 😯  

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも!おそらくほぼ全員ブルズを応援しています(・_・;) 

しかも!しかも!!

実は、私たちが持っていたチケットはまさにプラチナチケット☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回よりもさらに近い、ベンチのすぐ後ろの席!近い~~!

それどころか、通路の近くだったので、手を伸ばせばタッチが出来てしまう!!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAブレブレですが。。。

こんな席に、こんな知識ほぼゼロの私がいていいのだろうか・・・と後ろめたさを感じつつ。。。

もちろんこの日も、ノンアルコール!笑

スーパーナチュラルハイの旦那様に、若干引きつつ・・・・笑

私も、ちゃっかりジミーにタッチしてしまいました♡Tシャツ買いましたしね!笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAしばしベンチで待機!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA始まりました!! 

BULLS vs PISTONS

 

試合が始まると、目の前に巨大な選手たちが座っているので、全然コートが見えない!笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAジミーーー!!!

写真では伝わりませんが、この人たちかなり大きいです 😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局、試合はほとんどモニターを観る・・・というオチが待っていましたが、そんな贅沢言えません!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

結果は・・・この日も接戦の末・・・・勝ちましたーーー(●^o^●)

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAWIN!!!

日本とはスケールの違う盛り上がりで、その空間にいる事に・・・不覚にも感動してしまいました。。。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERAすごい人!!!

 

しかしアメリカ人・・・盛り上がるのも早いですが、帰るのも早い!!!

勝利を確信した瞬間に、フライング気味で帰って行きます!

MVPインタビューなんて、聞いちゃいません!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

そんな中・・・私たちはしばらく余韻に浸ってから帰りました。

 

 しかしあれですね。。。バスケの試合を見慣れていない人が、いきなりNBAの試合を見てしまうと・・・

応援してるチームでもしてないチームでも、ゴールが入ると『ワーーーーォ 😯 』ってついつい喜んでしまうという欠点を発見しました。。。笑

でも・・・目の前で、すごいダンク決められちゃったら、それは相手チームでも『ぅワぁぁぁぁ\(◎o◎)/』って・・・

そりゃなりますよね?!

 

と・・・長々と、NBAオンリーで書いてしまいましたが・・・笑

ちゃんと観光もして来ました!

それは、次回にしたいと思います 😎