Blog

Day trip mountain 『富士山』 (後編)

2013年07月19日 18:42:08

ここから、後編スタートです!!

続きが気になりますよね。そうなんです。ここからが、笑いあり・涙ありの幕開けです。

 

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

           ↓

 

 

DSC02201

六合目合流地点目指します。

目の前には富士山山頂が!!

 

DSC02200

振り返ると・・・ここは雲の上 😀

テンション上がりますわぁ~~~。

 

DSC02202

そして、五合隊パシャパシャメンバーとの合流!!7時15分。

前列左・パシャパシャ代表新橋氏、中・パシャパシャ松ヶ谷氏、右・パシャ飯村。

後列左・パシャ代表溝口氏、左中・パシャパシャ柴田氏、右中・パシャ高木氏、右パシャパシャ佐藤氏。

 

DSC02205

六合目、後ろは雲。皆笑顔!!

今回もネガティブ発言禁止のルール。辛い・キツイ・痛い・眠い・あとどれくらい?

etc・・・やっぱり約束事はないとつまらないでしょぉ~

すぐさま事件勃発・・・ターゲットは歩くコンパス飯村。

気合を入れて屈伸1回目・・・。右膝?筋?‘ピッキィ~~~~ン’思わず‘いったぁ~~~~い!’

『はっ・・・・・』言ってしまった。周りを見渡すと・・・6人全員に囲まれ手を出して待ってる・・・。そうなんです。ルール違反は、ペナルティー1,000円。‘いやいやいや違います。今のは~~~見逃してえ~~~(涙)’

皆のトイレ代に消えていきました・・・

 

 

出発です。標高2,390Mすでに寒い・・・

 

DSC02209

真っ暗・・・。七合目。

この時点で霧→風→雨・・・

 

 

DSC02212

激寒・・・。八合目。只今の気温8度・・・・・

洋服8枚着込んでます・・・。

 

DSC02210DSC02211

富士山価格の売店。

 

DSC02223

デューク更家?ノリノリのボス!!

何やら様子のおかしい新橋氏・・・

ボス・「えっ???服それだけ???」

新橋氏・「はい・・・。」

そうなんです。シャツ→トレーナー→ペラッペラのダウン・・・。そりゃ寒いっす。けど、全然平気そうな新橋氏!基礎体温が高いんだなぁ~っと思い、関心。

 

DSC02226

あともう少し!!

 

 

 

DSC02229

遂に来ました!!

八合五勺‘御来光館’山頂までの最後の山小屋。標高3,450M

山頂まであと0,8km、60分!!目と鼻の先。この時点で体感温度3度と思われる。

 

 

 

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

ここで、トラブル発生!!霧→雨→風、更に強くなり1M先が見えない・・・・。

 

ここでコースアウト???登りのはずが、下ってる・・・一先ず風を凌ぐ為に岩陰に。

何やら新橋氏?!確実に様子がおかしい。顔色が青ざめてる。そして吐き気がすると・・・確実に高山病!そして低体温症!それもそのはず・・・上着3枚は。心配していた事が、見る見る震えだし最後は小鹿のように足がガクガク・・・(笑)って・・・笑い事ではないんです!!命の危険も・・・

 

山小屋、再び‘御来光館’ビバーグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

3時間の休憩1人3,000円。出ました富士山価格!!

 

この時点で早朝4時。悪天候、御来光は見れないと判断。新橋氏の回復を願う・・・

3時間が経過、天候は回復の兆しを見せる事無く・・・下山という選択を余儀なくされた。

 

DSC02236DSC02231

何も見えない・・・

 

DSC02233

下山開始・・・

闇の中へ・・・

 

 

 

 

DSC02242

標高が下がるにつれ天気も回復!!

 

DSC02251

デューク更家???

パートⅡ(笑)

 

 

DSC02246

天気回復!!

 

 

DSC02247DSC02248

めちゃめちゃキレイ!!

水彩画みたい 😮

 

 

DSC02252

無事六合目に到着!!

 

 

DSC02255

ここでパシャパシャ五合隊とお別れ・・・

↑手を振ってるの見えますかぁ~?

 

 

DSC02257

一合隊は・・・

勿論馬返しまで戻ります。

 

実は前半、佐藤小屋で男性陣3人が横になっている写真がありましたが、休んでるのではなくマシンガントークの名物おばちゃんから逃げる為の、タヌキ寝入りだったのです。私は、案の定これまた名物の喋る九官鳥&ウサギの相手をするはめに・・・(涙)。

 

「帰りどうする???」

「流石に今回はそっとしてくれるんじゃないですかぁ~?」

「いや・・・スルーしましょう。」

「でも・・・俺コーラ飲みたいし。」

「寄りますかぁ~。」

「寄りましょう!!」

ってな感じで、五合目佐藤小屋へ・・・・・

 

 

涙涙涙涙涙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やはり・・・ヘロヘロな私達には、お構いなしに1時間の爆弾トーク。しかも登りに立ち寄った時と全く同じ話を・・・早く馬返しまで戻りたい・・・(涙)けど、本当に温かいおばちゃんでした。胃薬もくれたし、おせんべいもくれたし 😳

 

DSC02259

そして無事馬返し到着!!

所要時間26時間30分。72,000歩。不眠。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・9月にリベンジ決定!!!!

 

 

 

 

 

 

DSC02268DSC02263

最後に名物のほうとうを食べ元気復活!充電し、河口湖ICを後に埼玉に向け車の中4人リベンジを誓いました。 😎