Blog

Day trip mountain 北八ヶ岳 ≪双子山≫

2015年10月11日 19:46:02

こんにちわぁ~飯村です。

ご無沙汰してました~「Day trip mountain」

またまた北八ヶ岳です。北八ヶ岳は“苔の会”といわれる団体がある位、苔が沢山あるんです。

今回目指したのは双子山。いや・・・・・苔 😮 池 🙂 紅葉 😀

登山と言うよりトレッキング?いや、散歩?みたいな~~~~

ゆるぅ~~~い感じです!

メンバーはお馴染み、

DSC_3616

左からオデット代表・林さん!プレジール代表・山崎さん!そしてパシャ代表・溝口隊長、弟子・飯村。

いつものメンバーで出発!

 DSC_3612

 駐車場は平日なのでガラガラ

ちょっとガスってますが、蓼科山が雲の向こうに見えるんです。

が、今回山岳隊が登るのは双子山。

DSC_3621

 険しい山?

いえいえ。

今までで一番なだらかな山?

DSC_3650

 てくてく歩く事20分?

DSC_3625

 双子山山頂 😀

DSC_3628

 とぉ~ちゃ~く!!

DSC_3634

 も~山頂。

まだまだスタミナ残ってます 😎

山頂ではのんびり過ごし~~~~ 

1444229225141

 ポケェ~っと遠くを見つめるボス。

ここは静寂という言葉がぴったりの場所でした~

音のない世界を初めて体験。無音です、無音。

1444229233231 DSC_3645

 ここからは、しばし下り坂。

DSC_3655

目指すは双子池!!紅葉を期待しつつ・・・・・・・

道中、飯村の大好きなキノコが♡♡♡

DSC_3660 DSC_3773

こんなに立派なキノコも♡♡♡

これは美味しそぉ~バター醤油にしたら・・・・・想像しだだけでヨダレが(笑)

大先輩方からは、「キノコだけはダメだぞ!」

んんん?キノコだけは?毒キノコかも?っという意味で?

DSC_3661いや・・・・・

違うみたいですね・・・・・

こ~やって落ちてる木の枝とかで遊んじゃってるから・・・・・・

喝を入れられてしまいました 😥

DSC_3665

見えてきました。双子池。雄池と雌池で、双子池。

じゃじゃぁ~~~~~~ん!!

≪雌池≫

DSC_3696 DSC_3668 

DSC_3674

 ピンポイント!紅葉です。

≪雄池≫

DSC_3697 DSC_3738

 水面に浮かんでる?

山崎大先生!

DSC_3731

 携帯のカメラってすごいですね~

パノラマ撮影も出来ちゃうんです↓↓↓↓↓

DSC_3737

そして只今の気温

DSC_3742

5℃・・・・・・

そりゃそりゃ寒いです。ここは2034M。

DSC_3741

こんな時はカップラーメンにかぎりますぅ~ 😆

心の芯から温まりますぅ~

そんなに疲れてないけど・・・・取り敢えず充電完了~

お次は亀甲池へ~

DSC_3753 DSC_3754

苔むした森の中を通って行きます。

DSC_3755 DSC_3766

 苔って何だか癒されますよね~

DSC_3759 DSC_3762

 そろそろ~~~~~????

亀甲池が~~~~~????

DSC_3778

見えたぁ~~~~~

DSC_3784

ジャジャァ~~~~~ン!!

DSC_3792

 亀甲池~

紅葉がぁ~♡♡♡

DSC_3785

 キレイ~

1444228724392

 ボス・・・・・・

ちょっとテンション上がってます。いや、ちょっとじゃないですね、、、、

かなり興奮してますね~

子供の様に無邪気に遊んでます(笑)

こんなにウキウキしたボス、見た事ない。毎度毎度行く山、今回の山が一番だね!っと言っていますが・・・・・

今回も(笑)

『ここは最高だ~この亀甲池が世界一』っと大絶賛!!

大変お気に召したようです。

DSC_3798

ボス・・・・興奮を抑えきれないみたいです。

カンフーポーズ(笑)

カンフーVSヨガ(半弓のポーズ)

DSC_3812

飯村負けません(笑)

DSC_3813

各々フリータイム 😀

時間に追われた日常から解放されるとこんな感じなってしまうみたいです。

ゆったり、だらりぃ~んっと、まぁ~たまにはこんな時間があってもいいですよねェ~

DSC_3662

さぁ~ここからは下山開始です!

DSC_3768

キノコともサヨナラを告げ、

 

DSC_3817

 まだまだ体力は充分!

あるはずが・・・・・・・

DSC_3747

 山崎大先生、まさかの・・・・・

林先輩笑い過ぎですぅ~

カメラマン飯村この瞬間を逃しません :mrgreen:

DSC_3819

 気持ちはまだまだ元気ですから、皆さんちゃんとカメラ目線くれるんです!

あざぁ~~~すっ!

DSC_3820

そして駐車場到着!通常3時間の登山コース、なななななんとパシャ山岳隊6時間もかかってしまいました・・・・

それだけ最高の山だったって事ですね 😉

DSC_3822

 〆はおしるこでホット一息~

そして夕飯は恒例の幻の天丼で、

DSC_3824

 

       お♡ひ♡ら♡き