Blog

Day trip mountain『湯の丸山~烏帽子岳』前編

2016年05月28日 21:26:26

こんにちわぁ~飯村ですiimura_01

皆さんお待たせしました!!

今年も『Day trip mountain』解禁です。

毎度の事、メンバーは変わらず、パシャ代表溝口氏・プレジール代表山崎氏・オデット代表林氏・そして歩くマップ事飯村の4人で行って参りました。個性派揃いのこのメンバー、今回も楽しませてくれる事間違いありません。

今回は天気予報が何とも愚図つき、前日までどうするか悩みに悩み、雨雲レーダーと共に出発!!

 

まぁ、事は直ぐ起きました。

集合時間、かなりの大粒の雨。

車中では、

M『いやぁ~降ってるね~』

Y『午後からはピーカンですよ~』

I『ピーカンきますかね~』

M『あ!ちょっとガソリン入れてっていい?』

っと、スタンドに到着。

H『あれ?雨が止んだ!!』

I『わぁ~本当だ!』

Y『やっぱ、俺らもってるよねぇ~』

H『本当~』

I『やっぱりもってますね~』

ガソリンをいれて出発!

Y『あれ?雨降ってない?』

ぼそっと、

H『あ・・・・さっきのとこ屋根があったんだ。』

っと全員で大爆笑!屋根がある事に誰も気づかず、突っ込まず(笑)

っとこんな感じの車中でありました。

勿論、雨の中スタートです!!

じゃじゃん!見て下さい、この赤レンジャー軍団(笑)揃いも揃って赤、赤、赤。こんなにかぶる事ってありますかね?

DSC_4440

スパイスにカラシを投入していざ出発!!

DSC_4441

湯の丸高原スキー場がスタート地点。

この雨の中誰も山に登ろうとは思わないはず。駐車場も山岳隊の車一台のみ。

DSC_4443

誰もいない貸切り登山、リフトの下が登山道のはずなんですが、人一人いないと不安になります・・・・・

DSC_4449 DSC_4450

 晴れてたら堂々と歩けるゲレンデってもっと気持ちいぃ~んだろぉ~なぁ~っと・・・・・・・

おっと!いけません。

ネガティブ発言(+_+)

そうなんです。この山岳隊にはルールが一つありまして。『Day trip mountain』を初めてご覧になる方の為に!

この山岳隊には 👿 ネガティブ発言禁止! 👿  

っという厳しい掟があるのです。そしてこの掟を破った者は・・・・・・・・罰金1000円後輩だろうが、先輩だろうが容赦しないんです。本気で没収されるんです。しかし、このルールがあるからこそ楽しく登山が出来るんです。

一人でも疲れたーーーーや、

もー無理ーーーーとか、

足痛いーーーーーなど、

言われた日には、団結力が乱れますからね。THE昭和の体育会系、それはそれは女性陣は逞しくなります :mrgreen:

DSC_4454

今回は時間にゆとりがあるので、ゆっくり、のんびり、山野草を観ながらの登山。早速ボスの足が止まります。

1463646609565

 安全祈願!!取り敢えずベルを鳴らしておきましょう(笑)

1463646612091

そして、

DSC_4456

休憩!!まだ1時間も歩いてないんですけどね(笑)

そう、今回はのんびり登山ですからね!

DSC_4468

 雨はまだ止む気配ゼロですね。。。

DSC_4465

 奥へ奥へ進みます。

DSC_4469

 桜も咲いてました。

きっとこれは桜です!?

DSC_4478

 雨雲レーダーはまだ上空です・・・・

DSC_4473

 まだモヤモヤ

DSC_4467

それもまた神秘的です。

DSC_4495

 そして遂に!山頂が見えてきました!

DSC_4494

あれです!!

DSC_4490

山頂が見えると、皆足早になるんです。

DSC_4500

けど雨だからですかね・・・・・

そ~いう事にしておきましょう!

肩が完全に落ちてます(笑) 

ネガティブ発言禁止ですから!

DSC_4502

『 湯の丸山』制覇(2101M)余裕でクリアです!

視界は・・・・・・・・・

全く・・・・・・・・・・・・

何もみえません(;一_一)

しかぁ~~~~~~~~し!!

ここから本日メインの烏帽子岳へ向かう訳ですが・・・・・・・

やっぱり我々山岳隊、もってるんです 😎

 

その様子は・・・・・・・・・後編にて!!

 

 1463646359843

 

次回予告・・・・・・・素晴らしい雲海、一度は見てみたい雲海、貸切の雲海 😛  

 

        ♡お♡た♡の♡し♡み♡に♡