Blog

in上野・青山

2014年05月28日 21:41:02

こんにちわ!!横山ですimage

 

最近、美術館に行けていなかったので行きたいなぁ~~~と思っていたら

ちょうど今、上野の森美術館でこれがやっていました!!!!

image

 

皆さんご存知、とんねるずの木梨が5月20日~6月8日まで

木梨憲武展を開催!!!

20年前に絵を描く事にハマり、それから描きためた作品は700点近く。

その中から厳選された約350点を展示している今回。

上野の森美術館でタレントが出展するのは、今回が初めてという事もあり

多くの人が見に来ていましたヽ(^o^)丿

この看板を発見したあとに、園内のマップを見ながら歩くこと。。。歩くこと。。。

あれ?(・_・;)あれれ?

園内を出てしまった私。。。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/

またもや方向音痴を発揮した私(涙)

スマホのGPSに頼ること数分後。。。

『!!』

image

辿りつきましたーーーーーーー(*^_^*)

上野駅から本来4分程度の場所にありました(笑)

一般で1300円でしたが、飾られている作品は今回のテーマである

『インスピレーション』そのもので、見た瞬間に伝わる綺麗さや面白さがあり

とっても面白かったです。

同じ人が描いた作品には見えず、幅広い表現方法で

今まで私が美術館めぐりをしていた中でも、新ジャンルでした(^_^)

 

~そして次の日~

母を連れて青山にいってきました。

お目当てはこちら!!

image

5月までの期間限定のMARLOWE(マーロウ)のプリン。

ビーカーの中にプリンという個性的なプリン。

本当はカスタードプリン目当てでしたが、残念ながら売り切れ。。。

それでもティラミスプリンとマンゴーベイクドプリンを注文!!

image

 

こちらが噂のマーロウのプリン!!!

デ、デカイ。。。。。

なんともボリューミー(●^o^●)

そして美味しーーーーーーーー♪

母も大満足でなにより(笑)

おしゃれなカフェ。

母と都内に出かけたのも、久しぶりだったので素敵な時間を過ごせました。

帰りは、母が前から行きたかった洋服屋さんを探し、

GPSをフル活用して娘の面子を保つことに成功!!!!

充実した休日でしたーーーー(*^_^*)