Blog

Trip to Bali!!!!!①

2013年09月5日 02:05:19

お久しぶりでーす!!!小笠原です\(^o^)/

あっという間に9月ですね!

私、今回の夏休みはななな、なんと・・・

人生初の・・・・・

海外旅行に行ってきましたー!!!!!

すみません、少し高ぶってしまいました。

行き先はインドネシア・バリ島でございます(*^^*)

沢山のお客様に色んなお話を聞かせていただき、気分はMAXです\(^o^)/

18日の営業終了後、そのまま羽田空港へ!

エアアジアにてマレーシア・クアラルンプールを経由してバリへ向かいます!

23:45に出発し、バリに着いたのは翌日13時ごろ!

噂には聞いていましたが本当にタクシーの運ちゃんが沢山話しかけてきました(゜_゜)

友人が前乗りしていたので迎えを待つ間、31アイスクリームを食べました。

さっぱり通貨が分からないので笑顔でカバー!

なんとかなりました!笑

初日はとりあえずホテルに向かい、周辺をうろうろ。

早速バリフードをいただきます!ミーゴレン!

味付けが日本人向けのお店なのか凄く美味しかったです♡

imageimage

お店の少女が可愛かったのでパシャリ!

その後、クタビーチへ夕日を見に行きました。

今思い出すと夕方にばかり行っていたので海が綺麗だったのかあまり覚えていません・・・

が、建物がどこも低いので景色は本当にずっと綺麗でした!

夜は友人が留学していたときに友達になったインドネシアの方たちとお話\(^o^)/

imageimage

彼らがこの旅の案内をしてくれたり毎日一緒に遊んでくれました☆(猫は友人です★)

左からヘンドラ・アディト・アディ・スフィーです 😉

そしてわんちゃんの居る素敵なホテルにまずは一泊!

imageimage

ホテルはその日その日で土壇場で決めるという衝撃的な感じでしたが、苦労した分ホテルが見つかった時は皆でおおはしゃぎ! 😆

一泊1500~2000円のとてもチープなホテルでしたが全部にプールがついていてとても雰囲気がよく過ごしやすかったです☆

二日目はヘンドラ氏の運転でウブドへ!

彼は私と同い年で、共同経営ではありますがヌードルショップの社長さんです!

この後4日間共に旅をしてくれるのですが、本当に本当に紳士で優しくて頭も良く笑いも分かるというスペシャルヒューマンだったので、別れの際にわたくし号泣してしまいました。。

まるで世界ウルルン滞在記です。。

その時に絶対また来ようと決意するのですが、それはまた先の話 :mrgreen:

ウブドに向かう途中、お土産屋さんに連れて行ってもらいました!

本当に色鮮やかな物が多く、物欲MAXでしたが先が長いので冷静に物色。

その後、モンキーフォレストへ!

お猿さんはちょっと怖かったのですが、案の定ズボンを引っ張られたり登られそうになりました(;;)

人に慣れているとはいえ、やはり油断は禁物ですね!

夜はウブドの素敵なホテルでカップ麺パーティー!笑

ヘンドラがインドネシアのアルコール数激高のお酒、アラクを燃やしてくれました!笑

純度の高いものでないと燃えないそうです!

あとここで、ヘンドラからお土産でドリアンのクッキーをもらったのですが、

ガソリンの匂いとクローゼットの味に驚愕して写真を忘れてしまいました・・・。

部屋中臭くなりました。恐るべし、ドリアン。

長くなってしまったので第一弾おわりです!

3日目は私の一番行きたかったあの場所で、遂にあの子と写真を・・・♡

第二段もお楽しみに~\(^o^)/!!!!!